「 Xmas☆マーケット 2014 」の話

どうも、サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

今年もやります!

クリスマスマーケット!!

12月22日(月) 〜 25日(木) までの4日間。

江坂本店、西天満店ともに同時開催です☆

23日の祝日もモチロン開催。

思えば、
10月のオクトーバーフェストが終わってから、
すぐにクリスマスメニューの開発が始まりました。

クリスマスなんで、
やっぱりメインはチキンがいい!!

と、いうことで、鶏の丸焼きを試してみたり、

世界の山ちゃんならぬ、
江坂の大ちゃんの手羽先を作ってみたり。

ケンタッキーフライドチキンに負けじと、
K F C(カッシーフライドチキン)を作ってみたり。

焼いたり、揚げたり、燻製したりと、

試作、試作の末、

完成!!

「チキン・シュニッツェル 狩人風」

シュニッツェルとは、ドイツ料理で、
まぁ いわゆる “カツレツ” のようなものです。
普通は、仔牛や豚なんですが、
今回はクリスマスといことで、チキン!

レモンを絞って、

キノコのクリームソースを付けて、

手で豪快に食して貰えれば、

ビールに合う!!

他にも、

フルーツと生ハムを使ったサラダや、

牡蠣を使ったポタージュ、

定番のローストビーフ、

プレッツェル、

タルトタタンなど、

盛り沢山です!

ドイツのシュナイダーという醸造所の
ヴァイツェンも生樽で登場!

そして、期間限定販売ですが、
「白ソーセージ」も登場!

江坂本店は⇒ 22日・23日の2日間!
西天満店は⇒ 24日・25日の2日間!

この各店舗2日間には理由がございまして。

この「白ソーセージ」
ミュンヘンの名物ソーセージなんですが、
朝に作って、すぐに食べるのだそう。
夜には食べられないとか。

そのくらい、作りたてが大切なソーセージ。
ふんわりとした食感がウリのソーセージなんです。

そして、このソーセージを作れるのは
当店・店主のガブさんのみ!

豚肉を絹引きにする機械も1台のみ!

なので、ガブさんに行商してもらいます!笑

最初の2日間は江坂店に作りに来てもらって、
残りの2日間は西天満店に行ってもらう、
というスタイル。

本場が 朝に作って、お昼までに食べる!ならば、
サル・ベーコンは 夕方 作って、夜に食べる!です☆

この、白ソーセージとプレッツェルと
ヴァイツェン (小麦のビール) の食べ合わせは、
ミュンヘンで “最高の食べ合わせ”
と言われているのだそう。

この食べ合わせを、
大阪で味わいたいお客様は、

日付を確認してご来店頂ければ幸いです。

料理が多いので、
おいおいブログでご紹介していきますが、

今年のクリスマスマーケットも、
大いに期待しておいてくださいね☆

今日はそんな話。

ではまた。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です